ライフアライブの“想いをカタチにする家づくり”

家づくりはお客様にとって一生に一度の大仕事です。にもかかわらず、専門知識が不十分のため、計画や施工が設計者や施工者のペースで進められてしまいがちです。
ライフアライブでは、専任の担当者による設計プロセス管理と自社施工による工程管理によって時間と品質をコントロールしています。
加えて、デザイン性だけでなく、住まいに必要な快適性や安全性、機能性をあらゆる角度から追及しています。

専任担当者によって、お客様の家づくりを最後までサポート

家づくりを始める前、多くのお客様が「ハウスメーカーや建築家を決めさえすれば、あとは何とかなるのだと思っていた」と言います。
でも実は、家づくりにはお客様が確認・決定しなければならない、多くの大切なことがあります。
例えば、初めて見る自分達の家の設計図面。これをどのようにして見ればよいのか。
この初めての経験から来る戸惑いなどをフォローし、建築家とのギャップをカバーするために、より良い家づくり環境を維持するためにお客様の家づくりを専任で担当するスタッフが一貫してサポートいたします。
専任のスタッフは、家づくりの最初の段階からご一緒させていただくことになりますので、情報伝達のロスが少なくて済みます。
また、お客様との情報を共有しながらも、家づくりのプロとして調査・確認・判断ができるため、お客様にとってとても有益な存在となります。

責任施行のメリット。家にかかわる様々な職種とのネットワーク

家づくりにおいて大切な項目として、綿密なプランニングによって完成された実施図面を正確に施工することです。 
そのために、ライフアライブでは工事全体を請負うことで、責任・信頼をもって10年保証・アフターメンテナンスまで、一貫した直接契約・責任施工体制を提供しております。 
高い施工精度が必要とされる家づくりを実現するために、質が高く信頼できる施工力を持つ職人を選任し、建築のプロ集団として取りまとめる責任施工体制により、 いつまでもご満足していただける住まいを提供します。
また、責任施工ならではの電気・ガス・住宅設備など様々な会社との太いパイプ、土地家屋調査士、司法書士など住宅に関わる様々な専門職種の方々とのネットワークを活用した情報検索力が、 家づくりが持つ諸々の面を総合的にカバーして、お客様の不安の解消にお役立ちしております。

家づくりの条件整理と資金計画、敷地の調査から始まります

家づくりは初めの条件整理が肝心です。
ライフアライブでは、建て主の生活習慣、要望、予算などから条件を細かく整理。

同時に敷地調査、役所調査を行います。
家づくりの条件を整理することで、その後の実際の計画もスムーズに運びやすくなります。
そのほか、契約内容確認、設計内容確認を行い、建て主の納得をいただいた上で計画を進めます。

公平な第三の検査機構を取り入れた建築施工と安心の保障制度

建ててしまった後からでは、原因を探ることも、補修をすることも大変。
欠陥住宅を防ぐには、建築中にきちんとチェックする必要があります。 

建て主が毎日現場に出向くことはほとんど不可能です。
また、専門家ではない方が見てもわからないことが多いのです。
そこで、施工管理 と、設計監理を厳密に行う二重管理体制によって施工精度の追求を実現しております。
蓄積されたノウハウを持ったライフアライブによって、お施主様に対し提案・報告・確認をいたしますので、ご安心ください。
また、公平な第三の立場で検査・保証を行う検査機構による地盤調査から始まる検査及び保証を積極的に取り入れております。
閉鎖的になりがちな建築現場に光を当て、建築現場の情報開示を進めるために、ライフアライブでは工事中の要所となるタイミングにて、お客様に工事の進行状況や図面との整合性を現場にて確認していただく「現場見学会」を開催しております。


☆おすすめ物件情報☆

  • 説明画像

    中川区中郷一丁目

    新築一戸建【3LDK】
    地下鉄東山線「高畑」駅 徒歩約9分の好立地です。

  • 説明画像

    瑞穂区初日町

    地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅 徒歩約15分!閑静な住宅街に位置した、日当たり良好な整形地